Affamative Way

前向きにグダグダいいながらコード書く

もっさりしたブラウザが嫌になったら。safariいいよーsafari。

FireFoxが嫌になったわけじゃないんだ!!
むしろ大好きすぎるくらいなんだ!
だから、エクステンションが20個くらい(無効が40個くらい)入ってるわけだが、最近は起動すらすげー時間がかかるようになってきたんだ。。。

色々と軽量化を試して見たものの、結局のネックになっているのが、Firebugグリモンらしい。
AutoPagerizeが便利だからグリモンは常駐としてFireBugは使わない時は無効にしてるんだけどなぁ。。。


たまに嫌になってセーフモードで起動するんだけど、異様に早くてさらに凹むんだこれが・・・orz

試してみるとすごーく案外いいよ。

もとはHTMLの表示チェックにMacいちいち操作するが面倒だから入れたんだけどね。

アップル - Safari 3 パブリックベータ

あらゆるプラットフォームのWebブラウザの中で最速のSafariは、Internet Explorer 7の最大2倍、Firefox 2の最大1.7倍のスピードでページを読み込めます。

また、JavaScriptの実行速度はInternet Explorer 7の最大3倍、Firefox 2の最大2倍です。

というわけで、ページの読み込み時間が短いSafariなら、思う存分ネットサーフィンを楽しめます。


日本語もちゃーんと表示できるようになったみたいだし。



なにより、こんなん見せられたらそりゃ使ってみるさ。

アップル - Safari 3 パブリックベータからダウンロードして普通にインストールして起動っ!


使ってみたら本当に早いよ。使いやすいのよ。

イイ所
  • 検索バー/アドレスバーへのショートカットキーがFireFoxと一緒なのは多様するから嬉しい。
  • ページ内検索の動作が無駄にリッチ
  • フォントが読みやすい
  • フォーム系の入力方式がユーザーライクで優しい。
マズーな所

FireFoxAutoPagerizeがないとCnetとか見るのもつらいんだけども、Safariは本当に早いからあんまり必要さを感じない。


ホント、オススメ!!!