Affamative Way

前向きにグダグダいいながらコード書く

FireFoxを学ぶ上での基礎知識

Title by ホッテントリメーカー


MacのFireFoxをちょいとはまってたら面白いこと見つけたのでエントリ

みんなこれは知ってるよね?

FireFoxのURL欄に about:config と入力すると

いろんなこと設定をする画面が表示される


そして・・・・・

URLに about:robots と入れると




こんな画面がっ!



覚えている人もいるとは思いますがこのロボット

3.0 beta2の頃に登場したこいつです

Mozilla Firefox Web Browser — Free Download — mozilla.org


まりぷるたいたんぱーってなんやねんて思ったらこのキャラっぽい
宇宙家族カールビンソン - Wikipedia

マルチプルタイタンパー
いつも「まるちぷるたいたんぱー」と叫ぶ小型ロボット。名の通り、鉄道の保線作業用ロボットである。ガンちゃんの天敵。

画像を探したけど見つからん。。。。いったいどんなキャラなんだろう。。元ネタが解らないのはすげー悔しい。。。


本当のマルチプルタイタンパーってのはこれらしいけど
マルチプルタイタンパー - Wikipedia



つか、さすがはてな村民と妙に関心したwはてなブックマーク - まるちぷるたいたんぱー!

こいつをいじってみる


↑ 再試行ボタンがあるので押してみる



↑ バーイチャに変わった。もっかい押してみる



↑ ボタンがきえた。。。。





ワクテカ(・∀・)ワクテカ




ワクテカ(・∀・)ワクテカ




・・・・・・・あっ<丶´Д`>


なんも起きないのですね。。。




調べて他にも遊んでみた

about:mozilla
コレ見るとずーっとこんなことやってきたのねw
せっかくだからFireFox3 on Leopard で動作するのを色々調べてみたよ

about:mozilla


Mozillaに関するヨハネの黙示録のパロディだとか。

about:


Firefoxの情報

about:logo


ロゴだけ表示

about:license


ライセンス情報

about:cache


キャッシュ情報

about:plugins

about:plugins

インストールされているプラグイン

他にもあるみたい

about:buildconfig
ビルド情報


about:credits
クレジット


Webアプリにもこんなクレジット乗せてーなー