Affamative Way

前向きにグダグダいいながらコード書く

カーボンヒーター買った

すっかり冷えてきて、エアコン毎日付けるのももったいないなーと思って
Electroluxのカーボンヒーターを買ってみた。

カーボンヒーターとはなんぞや?

この辺が売り文句*1

●優しい暖かさ。赤外線放射量はハロゲンヒーターの約2倍
植物性炭素繊維チャコールファイバーヒーターの赤外線は、人の血液が赤外線を最も吸収する領域に対して、ハロゲンヒーターの約2倍もの赤外線を放射。そのため非常に効率よく体の芯から暖まり、しかも暖まった体がなかなか冷めにくいのが特長

●植物性素材で環境に配慮。ハロゲンヒーターと比べ省エネ
フィラメントに植物性炭素繊維を用いているので環境に優しくリサイクルも可能に。消費電力はハロゲンヒーターの約1/2と省エネ※ハロゲンヒーターと同等性能・設定の場合

Electroluxを選んだ決め手

色々と似たようなものを見比べつつも以下の理由で決定した

  • 無段階温度調整ができる
    • 無印の似たような奴は150w/300wの2段階調整だた
  • デザイン家電のメーカーらしくちょっとオサレ
  • Amazonにて10%OFFの上Amazonポイントが20%還元だった

以下、レビュー

思ったよりも小さい箱で到着
そして、中身は大丈夫なのか不安になるほど軽い


箱の中身
取説と本体だけー。


背面にあるこの突起が転倒防止装置になっている。
カーペットとか柔らかいものの上だとこの制で尽かないこともあるけど
うまい置き方を工夫すれば大丈夫。

上の部分が回せばヒーターがオンになる。
オンの時はわかりづらいけど、ランプが緑色になります。

付けたところ
人間の目で見るよりも明るいのはきっと赤外線がでてるからだと思う

使用感としてはつけた瞬間からヒーターに面してる部分が暖かく感じます。
その暖かさたるや「電気ストーブとは違うのだよ!電気ストーブとは!」と語りかけてくるように暖かいです。

ま、部屋全体を暖めるにはサイズ的に小さ過ぎますけど。
深夜のネットサーフィンやら、エアコンつけるまでもないけどちょっと寒い時にちょうどいい感じ。


安くはないけど満足。ぬくぬくでーす。
あとは、今月の電気がどうなるかやね。

*1:はてなキーワードで文字にリンクもあるけど。。。