Affamative Way

前向きにグダグダいいながらコード書く

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・FireFoxのテキスト自動改行

昨日の続きちょっと調べたらそっこーで公式見解が見つかった。 Firefox 3 の修正内容のご紹介 その3 — URLも改行されるように | Mozilla Japan ブログ とにかく意図しない場所での改行が発生しないように、極力制限をかけている仕様になっています。これは、…

FireFoxのテキスト自動改行

テキストの自動改行をコントロールするword-breakプロパティ - builder 今回は、テキストの自動改行の処理方法を指定するword-breakプロパティを紹介する。Internet Explorerが独自拡張したプロパティだったが、CSS 3の草案「Text」に採用され、現在ではSafa…

PHP設計勉強会に参加してきました

主催のid:shimookaさん ありがとうございました。 設計勉強会 はてなダイアリー[1]にも書きましたが、PHPのフレームワークを使った実際のプロジェクトでどういう風に設計し、その結果、どこが良かったか/いまいちだったかを皆で持ち寄って議論できればと思い…

もくもくしてきた。

本日はもくもく会@ディノですよ そこでそれぞれの人が各自もくもくと自習する。 途中の時間にふらっときてもよし。最後までいなくて、途中で帰るもよし。 終わったあとの飲み会とかはなし。 ちょいと遅れて8時半頃から合流したんですが すばらしいもくもく…

遅ればせながら転職のご報告

すっかり、更新が滞ってしまってすみませんでしたm(_ _)m新たな環境に慣れてからと思っていましたが、順応に時間がかかってしまい。*1すっかりご報告が遅れてしまいました。 予定済みのニート期間を終了しまして、8/20より株式会社ディノにて働くことになり…