Affamative Way

前向きにグダグダいいながらコード書く

紙copiのオンライン版紙copi netいいかも

Windowsではメモツールといえば、紙copiを使っていました*1
1行目がファイル名になって、あとは本文書いてくだけの単純なツールなんですけど。*2


しかしをローカルだけしかファイルを持っていないので、別PCに移動したりするのに一手間だったり、どこでもみれるというわけではないのでGoogle NoteBookEverNoteにすっかり移行してたんですが、それはそれでリッチテキストなのが逆に邪魔だったり、多機能ゆえの弊害があって一長一短だなーと思ってはいたんですが。


ついに紙copi オンライン版が出てました。
紙copi Net

いくつかの質問に答えて、ログインするとそこには見慣れた画面がっ!

携帯からも使えて、ローカルからファイルの取り込みもできるみたい。

ちょっと使ってみよー。

でも、やっぱり理想はEverNoteみたいにWebでもローカルでもモバイルでも専用アプリがあるのが一番使い安いんだよねー。ということで今後に期待してます。*3

*1:ライセンス無料でもらたから使ってただけだけど

*2:もっと多機能だけどあんまり使ってなかった。

*3:[http://blog.kamicopi.net/2008/07/prismcopi-net-mac.html:title=ココ]読む限りはPrism使えってことかもしれませんけど。とりあえずはGears対応して欲しい